ダイアリー

Lifeclipをリニューアルしました

※記事内に広告を含む場合があります

ブログをリニューアルしました。

これまで、このブログはMovable Typeというシステムを使って構築していました。
ブログシステムの2大巨頭といえば「Movable Type」と「Wordpress」なのですが、近年ではブロガーさんの多くが「Wordpress」を使っており、Wordpressが時代のトレンドになっています。

ということで私も流行に乗らなくては、、と。
以前少しだけWordpressを使っていたことがあるものの、技術的には初心者同然なので、勉強も含めていろいろ弄って遊んでみたいと思っています。

私はプログラムなどはさっぱりですが、Wordpressはプラグインが豊富であることや、ブロガーさんが書いた技術情報がとても多いです。「ググる → コピペ → 数字とか弄ってアレンジ → ググる → コピペ → アレンジ」の繰り返しでオリジナルのブログが作れます。

まだ未完成の部分もありますが、時間を見つけて都度修正していきます。
もしバグなどがあれば教えてくれるとすごく助かります。

自分的には、遊びでWordpressの勉強をしたり、ブログを書いたり、デザインを考えるなど、仕事抜きでブログづくりが楽しめる気持ちがあったことに、改めて新鮮さを感じました。

仕事以外の趣味の場としても、こういった取り組みの時間を増やしていけると良いなーと。ということで、これからもLifeclipをよろしくお願いします。

■Wordpress
http://ja.wordpress.org/

最後まで読んでいただきありがとうございました

この記事は役に立ちましたか?
もしよろしければこの情報を友だちにも教えてあげてください。

Lifeclipを購読

Lifeclipは、FacebookやRSSリーダーで購読できます。
管理人のTwitterでも、ブログの更新情報や気になった情報を配信しています。

follow us in feedly