Lifeclip

川原裕也(@yuya_q)のブログ

2014年11月11日

女の子に「副業で稼ぎたいのでアフィリエイトのやり方教えてください!」って聞かれたので

副業

昨日、半年ぐらい前にコンパで知り合った子からいきなりLINEが届きました。内容は「副業で稼ぎたいのでアフィリエイトのやり方教えてください」というものです。

前々からですが、こういう質問をいただく機会が結構多いので、(特定されない範囲で)LINEの内容を晒してみようと思います。私は、他の人に同じような質問を聞かれても、大体同じような回答をしています。

ちなみに女の子です。
半年前に彼女と話していて、最近は「海外などで自由にノマドワークができるような働き方に憧れる女性」が多いのかなと思ったことを覚えています。

てな感じで

彼女とはコンパの時にLINEを交換しただけで、その後一度も会っていないのですが、このような連絡を受けて改めて、「アフィリエイト」って言葉の認知度が高まっているなーと感じました。また、認知度の高まりと合わせて「アフィリエイト = 副業で楽に稼げる」ってイメージも付いているのかなと。

アフィリエイト広告市場はいまだ拡大中ですが、もともと誰でも手軽に始められるものなので、認知度が高まるに従って、「アフィリエイトで副業して稼ぎたい!」という人はこれからもどんどん増えると思います。

しかし、「個人で稼ぐ」系の業界は怪しい人も多いので、「稼ぎたいけどどうやったらいいかわからないから教えて」みたいな子は、正直言って危ないと思います。

私は、「アフィリエイトで稼ぎたいんだね!じゃあ教えてあげるよー」と言った具合で、何もわからないまま変な塾に入ったり、情報商材を買っても、本人が素人だと結局お金を吸われるだけの結果に終わってしまうと思うので、何をやってよいかわからない人は、naverまとめやnanapiワークスなどの大手メディアのライター募集に乗っかっていくのが、一番安全で結果に繋げやすいのかなと思いました。

以前、うちの社員さんがブログにこんな記事を書いていたので、もし良かったら合わせて参考にしてくださいね。

モノ書いて食べていきたい人必見!現役Webライターが教える文章でお金を稼ぐ7通りの方法(クートンブログ)

最後まで読んでいただきありがとうございました

Lifeclipを購読

Lifeclipは、FacebookやRSSリーダーで購読できます。
管理人のTwitterやGoogle+でも、ブログの更新情報や気になった情報を配信しています。

follow us in feedly

タグ: / カテゴリ:ダイアリー

関連記事をもっと読む