Lifeclip

川原裕也(@yuya_q)のブログ

2013年04月26日

スターバックスで使える、一手間をはぶいてコーヒーを美味しく飲む方法

スターバックスコーヒー

昨日ポストした記事「自営業としてビジネスでお金を稼ぐために必要な3つのこと」が、これまでにないぐらい多くの方にはてなブックマークを付けていただいたようで、大変感謝しています。

ずっと、「はてなブックマークつかないなー><」と悩んでいたので、これをきっかけに自分もはてなブックマークを公開して、積極的にブクマすることで、自分が良いと思ったブログを紹介していこうと思いました。

私はブロガーではないので、不定期の更新になると思いますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

感謝のあいさつついでに、先日スターバックス元店員の友達から聞いたスターバックスで使える小ネタをご紹介します。

コーヒーフレッシュを最初に店員に渡す

私はいつも、スターバックスに行くとホットコーヒーかアイスコーヒーしか注文しません。
(というか、それ以外のメニューがわからない)

ホットコーヒーにはコーヒーフレッシュを入れるのですが、受け取ってから、コーヒーのフタを開けてミルクを入れるのは、少し手間だったりします。

そこで、注文する前にセルフコーナーでフレッシュを取ってきておいて、コーヒーの注文時に店員さんに「ミルクを底に入れておいてください」と声をかけてフレッシュを手渡します。
ドリップの前にコーヒーフレッシュを入れてくれるので、ミルクが混ざった状態でコーヒーを受け取ることができます。

これでスターバックスでの一手間がはぶけます。
(お店が忙しそうな時は店員さんに配慮して自粛したほうが良いかもですが)

また、コーヒーフレッシュは底に入れた状態でドリップした方がミルクが全体に混ざるので、より一層スターバックスのコーヒーを美味しく飲むことができます。

ぜひ一度、試してみてください。

この記事へのコメント

この記事では、以下のコメントをいただきました。
(現在はコメント欄は閉鎖しています。)

コメント件数 [2件]

>それ以外のメニューがわからない
バカなの?

asdasda | 2013年4月28日 01:38

ニートなめんなバカ

名無しさん | 2013年7月 3日 21:56

最後まで読んでいただきありがとうございました

Lifeclipを購読

Lifeclipは、FacebookやRSSリーダーで購読できます。
管理人のTwitterやGoogle+でも、ブログの更新情報や気になった情報を配信しています。

follow us in feedly

タグ: / カテゴリ:ダイアリー

関連記事をもっと読む