ニュース

世の男性が知らないクックパッドのバレンタインデー秘話

※記事内に広告を含む場合があります

バレンタインデー

もうとっくに2月は過ぎてしまいましたが、いまさらバレンタインネタです。
でも、自分の中で今年上位に位置する、皆さんに知ってもらいたいニュースがあります。

レシピサイトのクックパッドに一番アクセスが集中する日。
それが2月14日の『バレンタインデー』だって知ってましたか?

クックパッドは男性よりも女性の利用率が高いサイトです。
上記参照サイトによると、ユーザーは女性が67%、男性が33%です。

利用者は主に20代~40代の女性です。
そして最も利用率が高いのは30代の女性です
おそらく普段から料理やお弁当を作る習慣のある主婦層の方々ですね。

そのような20代の女性や30代の主婦が、パソコンに向かい、普段はアクセスしないクックパッドにアクセスしているわけです。

想像してみてください。
彼女たちはどんなチョコを作れば喜んでくれるだろうか?と考えながらレシピを探しているのです。
そして、渡す人のために一生懸命チョコレートを作っている姿が頭に浮かびます。

渡すのはもちろん、彼氏、子供、旦那、父親など、その人の愛する人である可能性が高いでしょう。

最近は友達同士で渡す「友チョコ」も流行っているようですが、友達のためにクックパッドを見てチョコを手作りする女性は、ごく一部だと思います。

この話、みなさんはどう思いますか?

もっとも、1年の中で料理(お菓子作り)をする人が一番増える日で、その料理が手軽にできるもの。と考えると、バレンタインデーにアクセスが集中するのは当たり前とも言えるんですけどね。。

私はこのニュースを知って日本の女性に惚れ直しました。
私はどちらかと言えば、バレンタインチョコをもらうなら市販品の方がいいという考えを持っていましたが、この話を知って完全に「手作りチョコ派」になりました。

この記事を読んだ方が日本の女性に惚れ直し、明日からの仕事に少しでも気合が入り、女性に優しくなれるきっかけとなれば幸いです。

あ、そういえば3月14日はホワイトデーでしたね(^_^)
14日まであと5日あります、今からでもまだ間に合いますよ!

この記事へのコメント

この記事では、以下のコメントをいただきました。
(現在はコメント欄は閉鎖しています。)

コメント件数 [2件]

この記事のおかげで無事ホワイトデーを忘れずに済みましたw
今週末なにかプレゼントしてみます( *´▽`)

しおこんぶ | 2012年3月 9日 11:55

それは良かったです。
今回のクックパッドの話も、もしよかったら話のネタに使ってみてくださいね。

あ、ブログの紹介まではしていただかなくても大丈夫ですよw

管理人 | 2012年3月 9日 12:45

最後まで読んでいただきありがとうございました

この記事は役に立ちましたか?
もしよろしければこの情報を友だちにも教えてあげてください。

Lifeclipを購読

Lifeclipは、FacebookやRSSリーダーで購読できます。
管理人のTwitterでも、ブログの更新情報や気になった情報を配信しています。

follow us in feedly