Lifeclip

川原裕也(@yuya_q)のブログ

2014年01月16日

【小さなこだわり】クックパッドのHTMLソースが面白い

クックパッドロゴ

この前、クックパッドのホームページを見ていたら、面白いものを見つけました。
クックパッドのHTMLソースを見てみると、一番上にクックパッドのロゴマークがテキストで描かれているんです。

クックパッドHTML

http://cookpad.com/

■HTMLソースを見る方法
ブラウザでクックパッドのホームページを開いて、「Ctrl + u」を押すと表示されます。(Windowsデスクトップの場合)

その下には、「Hi! We’re hiring.」と書かれていて、クックパッドの採用情報のページ(https://info.cookpad.com/jobs/)にリンクされています。

HTMLソースを見る人ってほとんどがエンジニアの方だと思うので、サイトに興味を持ってくれた人に採用を呼びかけているのでしょう。

2014年は本格的に世界展開に動き出しそう(PDF)なクックパッド、良いエンジニアが集まり、世界でも良いサービスを提供してくれるといいですよね。

→ビジネスの相談 お気軽にどうぞ

最後まで読んでいただきありがとうございました

Lifeclipを購読

Lifeclipは、FacebookやRSSリーダーで購読できます。
管理人のTwitterやGoogle+でも、ブログの更新情報や気になった情報を配信しています。

follow us in feedly

タグ: / カテゴリ:IT

関連記事をもっと読む